SamuZai
amaiwashi

amaiwashi

fanbox


amaiwashi posts

近況報告2025.06

アマイワシです。

どえらい期間近況を綴っていませんでした。


2024年は夏冬どちらも学マスで申し込んでおりました。

そして今年も夏コミは学マスで申し込んでおります。無事受かりました。

のでまた本を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 View Post

近況報告2023.12

いわしです。

気温があがったりさがったりで体調が終わり気味です。

そんな中ですが無事冬コミに本を出すことができそうです。

【同人活動の話】

今まで描いたトライアドプ...

View Post

近況報告2023.11

お疲れ様です。いわしです。

最近いきなり寒くなりすぎて手先が動きません。いきなりすぎる。

【同人活動の話】

今年の冬コミに申し込み、受かりました!去年の夏ぶりのコミケ参加です。

【2日目 東テ-31a 魚雷サテライト】です。

サクカは直そうとして修正忘れた...

View Post

近況報告2023.09

こんばんは、いわしです。

ここ最近はFF14をやったり絵を描いたり

今冬は冬コミに申し込んだので、受かったとき用に少しずつ

原稿準備をはじめています。(進捗は原稿サイズ漫画を2枚程度…)


9月はじめのデレライブ、配信にて参加。なおかれちゃん最高~でした...

View Post

近況報告2023.08


お疲れ様です。いわしです。

暑さにやられて宿題に追われるようにブログを書いています。


今年は夏コミをお休みしておりました。

冬コミは申し込みをしたので受かれば出ると思います。ジャンルはデレマスです。

以前、ウマ娘で申し込むと書いた気がしま...

View Post

近況報告2023.04



お疲れ様です。いわしです。サムネイルは先日Vinoという原チャを買ったのでJKに乗せたもの。


単発掲載を終えてから腑抜けておりました。現在もだって?その通りです。


<...

View Post

近況報告2022.12

ファンボックスブログ始めてからまあまあブログ書く習慣ついたかな?と思ったら

前回ブログから4か月たっていました。

一応10月には更新がありましたがいやはや…根本は中々変わらないようで…

お久しぶりです。アマイワシです。すみません。


【きららMAX1月号・2...

View Post

デザイン案

私服ってえ・・・よくわかんなくてえ・・・・


青い方がパンツに柄入れないとつまんないなってなったんですけど

作業工程的には無地のが楽ではあるんですよね。

画面の楽しさを重視・・・

2022-10-12 19:42:09 +0000 UTC View Post

近況報告2022.08

やほ。アマイワシです。


最近通話なりなにかしらで知り合いに挨拶するとき

「やほ。」といってたら「やほの人」と認識されるようになりました。

文頭挨拶これでいいかも。本当か?わかりません…。


最近は誤ってアマプラに登録したことでプライムビデオ...

View Post

JD進捗

コミケ原稿の休憩にちょいちょいやっています。

View Post

JDネーム

北海道旅行してきたのでそこで起こった事を女子大生にいい感じにしてもらった漫画です。ネーム。


そのう...

View Post

夏コミについて

ついさっき当落通知メールの設定をしました。

今回はウマ娘で参加予定。


受かればマックイーンメインのおギャグマンガ予定ですわ。

受かるといいな…。



View Post

近況報告2022.04~05


4月はアーカイブでデレ10th視聴、5月は現地でバンナムフェスにいきました。

やはりライブはいいですね…。


アークナイツ8章まで終わりました。

2月22日にアークナイツを始めて

5月1日に8章までいけたので2か月半くらいでいけますね。

最初の方に引けた☆...

View Post

近況報告2022.02~03

お疲れ様です。

新しいジャケットを買ったので女子高生に着てもらいました。

気が付けば、実家をでてから1年が経過しておりました。

普段そんなに買い物もしないほうなので着ていたものがボ...

View Post

らふ

色々かんがえていますがこねくり回しすぎてもうわけわかんなくなってきました。とりあえずカラバリをまあまあかわいくできたから見てほしく…。

View Post

【同人誌進捗】シンステ本

おわ おわるのか これ・・・う うう・・・

View Post

【過去同人誌】Ai LOVE IT!

2020年11月29日頒布。『Ai LOVE IT!』 よもや本をだすまでの熱になるとは…大変楽しかったです。 これ以降の同人誌は昨今のあれがあれであまりイベント参加をしなかったため、しばらく過去同人誌のアップはお休みになります。

View Post

【過去同人誌】ダブルショット!

2019年8月11日頒布。『ダブルショット!』 この年に双子追加されたので絡ませてみたかった本。

View Post

近況報告2022.01


お疲れ様です。

明けましておめでとうございます。

あっというまに2022年も1か月過ぎました。


えっマジ…?


混雑があまり得意ではないので、例年通り三が日を過ぎ...

View Post

【冬コミコピ本】ウマ娘年末年始のお鍋会

そのうち作るかもしれないウマ娘本の叩きみたいなコピ本です。 2021年冬コミ頒布物でした。

View Post

【同人誌進捗】こぴ本ウマ娘

できた!写植が!!!!!!! ラフやってもっていきます。

View Post

近況報告2021.11~12

お疲れ様です。


11月は色々立て込み12月にブログがずれこみました。

ええ、FF14をやっておりました。2年ぶりの大型アップデート。大変楽しみました。

8年分の集大成やっぱすげえわ…

そもそも吉田P、他人が作った土台でここまで風呂敷広げて面白くしてちゃんと

...

View Post

【同人誌進捗】冬コミ





...

View Post

【同人誌進捗】冬コミ



はあ…はあ…FF14やりながらだと終わらん…

View Post

【過去同人誌】加蓮と凛がじゃがいもを育てる本

たしか2018年6月6日頒布。『加蓮と凛がじゃがいもを育てる本』 実際に芋を育ててみたので楽しかったです。

View Post

【過去同人誌】Cinderella MAGIC!

2018年7月1日頒布『Cinderella MAGIC!』

View Post

近況報告2021.10

お疲れ様です。


今月はずいぶんとギリギリな記事になりました。

今回は菊花賞を見た話とFF14プレイヤー認知度◎の焼肉店とんつうに行った話になります。


【菊花賞の話】

ワクチンを2回打って二週間経過し、緊急事態宣言も解除されたので

本当に久しぶ...

View Post

【過去同人誌】サンソン先生のカルデアごはん

2018年3月22日頒布『むっしゅ・ど・ぱり!』 別名を『サンソン先生のカルデアごはん』です。ちょうど衛宮さんちがはじまった頃だった気がします。

View Post

近況報告2021.09

今月はテイルズシリーズ5年ぶりの据え置き機新作

テイルズオブアライズ発売ということでテイルズぶり返しお絵かきが多かったです。

やっぱりいくつになってもRPGは良いもの…楽しかったです。

自分を形成したシリーズ作品が続いてくれるのって

本当にありがたいですね…...

View Post

【同人誌進捗】冬コミに向けて

サムネはトライアドプリムス。

これはこの前の記事のラフのそのまたラフのネタ出し段階のものになります。

これを元に会話文章をもう少しわかりやすく且つ短いものに変更していく作業をしてか...

View Post